FC2ブログ
岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



海霧の中の貞山運河と岩沼の羊
今日は、一日ずっと海に覆われ、ときどき雨が降りました。
海に近いほど視界が悪く、最悪なときは視界が100メートル以下になっていたでしょう。

復旧工事がほぼ終わった貞山運河と、が33頭まで増えた「岩沼ひつじ村」を、それぞれ訪れました。
貞山運河の新しい堤防の上を歩き、浮かんでいるや復活した着き場を見ることができました。
堤防は白っぽいので、視界が悪いとの中に溶け込んで紛らわしくなりました。
に覆われた「岩沼ひつじ村」は、気温があまり高くないこともあり、「高原の牧場」のような雰囲気でした。

海霧の中の貞山運河 海霧の中の貞山運河 海霧の中の貞山運河
海霧の中の貞山運河 海霧の中の貞山運河 海霧の中の貞山運河
海霧の中の貞山運河 貞山運河に浮かぶ船 海霧の中の貞山運河
海霧の中の貞山運河 海霧の中の貞山運河 海霧の中の貞山運河
海霧の中の貞山運河,船着き場 海霧の中の岩沼ひつじ村 海霧の中の岩沼ひつじ村
海霧の中の岩沼ひつじ村 海霧の中の岩沼ひつじ村 海霧の中の岩沼ひつじ村

「岩沼ひつじ村」で飼われている2頭が、軽トラック荷台に載せられたところです。
岩沼市内のイベントに参加するため、軽トラックで移動しました。




 にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ 人気blogランキングへ 
FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン





関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック