岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



朝日山公園(6月23日) ガクアジサイが咲き始める
今日は晴れたけれども、先日までと異なり梅雨らしくジメジメして蒸し暑くなりました。
朝日山公園の一角にまとまって植えられたガクアジサイが咲き始めました。
白っぽい花びらのようなものは「がく」で、花本体は真ん中に小さいものがたくさん集まっています。
ガクアジサイがヨーロッパで品種改良され、日本に逆輸入されたものが、普通のアジサイです。
その他には、生け垣のネズミモチにやってきたチョウハチ、体の上半分だけを水面上に出して日光浴をしているカメの珍しい姿も見られました。

写真は上から順に、

ガクアジサイ(6枚)、
ガクアジサイアジサイ、日光浴をするミシシッピアカミミガメ、
ネズミモチにやってきたメスグロヒョウモン♂、同左クマバチ、クリの花にやってきたシロテンハナムグリとクロハナムグリです。

ガクアジサイ ガクアジサイ ガクアジサイ
ガクアジサイ ガクアジサイ ガクアジサイ
ガクアジサイ アジサイ 日光浴をするミシシッピアカミミガメ
ネズミモチにやってきたメスグロヒョウモン♂ ネズミモチにやってきたクマバチ クリの花にやってきたシロテンハナムグリとクロハナムグリ
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック