岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



仮設住宅の跡地と咲いた桜
外せない用事があったので、岩沼を二日間留守にしていました。

4月7日に開花した岩沼市内のソメイヨシノ)。
その後、開花が進んでいますが、同じ場所のでも進み具合にずいぶんと差があるのが今年の特徴です。
早いものは満開直前、遅いものはまだ咲き始めです。

昨年まで仮設住宅が立ち並んでいた、岩沼市里の杜を訪れました。
背景にグラウンド駐車場が写り込む、いつもの風景が帰ってきました。

ふるさとの森公園、里の杜緑道ソメイヨシノ

ふるさとの森公園のソメイヨシノ ふるさとの森公園のソメイヨシノ 里の杜緑道のソメイヨシノ
里の杜緑道のソメイヨシノ 里の杜緑道のソメイヨシノ 里の杜緑道のソメイヨシノ
里の杜緑道のソメイヨシノ 里の杜緑道のソメイヨシノ 里の杜緑道のソメイヨシノ

里の杜中央公園に植樹された「浪分」(シダレザクラ
昨年の春、ここに仮設住宅があったことを後世に伝えるため植樹されました。

里の杜中央公園の「浪分桜」(シダレザクラ) 里の杜中央公園の「浪分桜」(シダレザクラ) 里の杜中央公園の「浪分桜」(シダレザクラ)
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック