岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



グリーンピア岩沼 ホテル岩沼リゾート
グリーンピア岩沼にあるホテルの名前が、10月1日から「ホテル岩沼リゾート」に変更されました。
ホテルの入口などに表示されるマークが、全て新しいものに入れ替わっていました。

ホテルの周辺では、サルスベリ、サラサドウダンなどが真っ赤に紅葉していました。
野外にあるトイレなどの建物には、カメムシが越冬する場所を探すために集まっていました。

写真は上から順に、
ホテル岩沼リゾートのマーク(3枚)、
紅葉(2枚)、サルスベリ紅葉
サラサドウダンの紅葉ケヤキの黄葉、の黄葉、
ノコンギク、クサギカメムシ、オオトビサシガメ、
コナラの樹液にやってきたオオスズメバチ(3枚)です。

ホテル岩沼リゾートのマーク ホテル岩沼リゾートのマークをつけたバス ホテル岩沼リゾートのマーク
桜の紅葉 桜の紅葉 サルスベリと桜の紅葉
サラサドウダンの紅葉 ケヤキの黄葉 藤の黄葉
ノコンギク クサギカメムシ オオトビサシガメ
コナラの樹液にやってきたオオスズメバチ コナラの樹液にやってきたオオスズメバチ コナラの樹液にやってきたオオスズメバチ

コナラの樹液にやってきたオオスズメバチです。
寒いので動きが鈍く、カメラを近づけてもあまり反応しませんでした。


関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック