岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



立春直後の岩沼市内散歩 前半
3週間ぶりに、まとまったが降らなかった週末を迎えました。
立春のころが寒さの一番底で、立春を過ぎると少しずつ暖かくなって春本番に向かっていくと言われています。

地面のがほとんどなくなった今日、岩沼市内を散歩してきました。
前半は、東北電力の鉄塔工事の真下からスタートし、竹駒神社や市役所周辺の裏道を経由して五間堀川までです。

・日曜日も作業をしていた東北電力の鉄塔/送電線工事
・細い水路に張った氷
・昨年からずっと置いてある稲わらロール
・田んぼの中でたたずむダイサギ
・3月のダイヤ改正以後、ヘッドマークがなくなる快速仙台シティラビット号
・各所に残っているの塊
竹駒神社旧正月初詣のポスター(初めて見た)
・内矢来堀に落ちたままのプラタナスの葉っぱと残
・テナント6つのうち4つが埋まったリッチモンドスクエア岩沼
・日光浴中のハト(レース鳩?)
・五間堀川の冬景色と今年解体される仮設住宅
・五間堀川で見かけたカワセミカモ(コガモ、カルガモ)

などの写真をアップします。

東北電力の鉄塔/送電線工事 東北電力の鉄塔/送電線工事 東北電力の鉄塔/送電線工事
細い水路に張った氷 細い水路に張った氷 稲わらロール
内矢来堀 ダイサギ 快速仙台シティラビット号
残っている雪の塊 竹駒神社,残っている雪の塊 竹駒神社,旧正月初詣のポスター
内矢来堀に落ちたままのプラタナスの葉っぱと残雪 リッチモンドスクエア岩沼 日光浴中のハト
日光浴中のハト 五間堀川の冬景色 カワセミ
五間堀川の冬景色と仮設住宅 コガモ 五間堀川の冬景色と仮設住宅
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

はじめまして!
朝日山公園にカワセミがいるとの情報を得て以来、3年ほど足を運んでいますが、未だに出会えずにおりました。
朝日山公園つながりでこちらのブログに辿り着き、ずっと楽しく拝見させていただいてます。
五間堀川にカワセミがいるんですね!
私は仙台在住ですが、岩沼は自然を感じられる場所が沢山あり、魅力いっぱいですね!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

【2016/02/09 09:58】 URL | prettymiena #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック