岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。ページ全体が表示されるまで時間がかかるので、少々お待ち下さい。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア

Click for Sendai Airport, Japan Forecast

各種ランキングサイトの「地域>東北地方」に登録しています。このブログがお気に入りでしたら、クリックお願いします。↓↓



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

ブログランキング



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン




あわせて読みたいブログパーツ


ジオターゲティング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



岩沼市内で数十人が集会とデモ行進
雨の中、デモ行進が行われるというので、様子を見に行ってきました。
安全保障関連法案の成立に反対するデモ行進で、「九条こわすな岩沼実行委員会」が主催し、「国会10万人・全国100万人大行動」の一環として行われました。
岩沼駅前の駐輪場で集会を開いたあと、傘とプラカードを連ねてデモ行進に出発しました。

岩沼市内で数十人が集会とデモ行進 岩沼市内で数十人が集会とデモ行進 岩沼市内で数十人が集会とデモ行進



岩沼市内で数十人規模のデモ行進が行われたのは、選挙運動を除けば、平成になって初めてでした。
かつては、労働組合がメーデーでデモ行進をやっていたことがあります。

物事を行うには「経験の積み重ね」が必要で、今日法律を作ったから明日から何かができる(何かが起こる)というのは大間違いです。
安全保障関連法案に賛成・反対する両者とも、そこを勘違いしていると私は思います。
今の自衛隊、今の日本は「経験ゼロ」なので、法律を作ってもその通りに動けるようになるにはかなりの時間を要するでしょう。
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック