岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



林野庁の海岸防災林復旧工事
林野庁東北森林管理局が、津波で被災した海岸防災林国有林)の復旧工事を行っています。
岩沼市内の防災林を20ヶ所ぐらいに細かく分割し、それぞれ工事を発注しています。

休日で誰も現場にいないのを見計らって、長谷釜地区と蒲崎地区の間にある工事現場を見てきました。
(ふだんはトラックが頻繁に行き来するので、一般の人が出入りするのは困難です)
被災地の海岸いたるところで見られるように、木材を三角形に組み上げて、植栽する区画を作っていました。
生き残った松林と水で満たされた湿地帯はそのままにして、樹木が枯れた部分にだけ植栽を行います。
ここは猛禽類の営巣地に近いので、人間の方が譲る格好になっています。
海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事
海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事
海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事
海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事 海岸防災林復旧工事

完成に近づいた長谷釜地区のライスセンターです。
ここが完成すれば、震災復興事業で作られた玉浦のライスセンター4ヶ所が出そろいます。
岩沼市長谷釜のライスセンター 岩沼市長谷釜のライスセンター
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック