岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



震災から4年後の被災地の様子(二野倉地区)
震災から4年が経過した被災地の様子を見てきました。
今までは、主に相野釜地区の様子が大きく変わりました。
今年は、二野倉地区の様子が大きく変わる予定になっています。

4月1日に開園予定の岩沼海浜緑地公園南ブロックです。
震災前とほぼ同じ状態の公園が復活します。
変わった点は「貞山運河が工事中なので、船着き場が使えない?」ことぐらいでしょうか。
案内板には、震災後に植樹されたの木の位置がピンクの丸で表示されています。
岩沼海浜緑地公園南ブロック 岩沼海浜緑地公園南ブロック 岩沼海浜緑地公園南ブロック
岩沼海浜緑地公園南ブロック 岩沼海浜緑地公園南ブロック 岩沼海浜緑地公園南ブロック

二野倉地区には、千年希望の丘が2基作られます。
緑地公園と共同墓地の間に1基、共同墓地と工業団地の間に1基です。
かつて私が何度も登っていた土盛りが、丘の材料として使われるようです。
工事中の千年希望の丘(二野倉地区) 工事中の千年希望の丘(二野倉地区) 工事中の千年希望の丘(二野倉地区)
工事中の千年希望の丘(二野倉地区) 工事中の千年希望の丘(二野倉地区) 工事中の千年希望の丘(二野倉地区)
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック