岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



平成26年 いわぬま復興夏まつり
今年の岩沼の屋外イベントは「雨」が続いたので、夏まつりも雨になるのでは?と思われました。
しかし、当日は朝から晴れ上がって、花火終了まで雨に当たらずに済みました。

今年の夏まつりは、昨年と同様、最初の1時間だけパレード、そのあとステージイベント、という流れでした。
昨年はパレードを撮影したので、今年はステージをメインに撮影しました。

陸上自衛隊東北方面音楽隊です。
陸上自衛隊東北方面音楽隊 陸上自衛隊東北方面音楽隊 陸上自衛隊東北方面音楽隊

岩沼の神輿好きの集まり「樂纏睦會(らくてんむつみかい)」です。
神輿は2年連続で登場、パレードが終わって締めているところを撮りました。
樂纏睦會(らくてんむつみかい) 樂纏睦會(らくてんむつみかい) 樂纏睦會(らくてんむつみかい)

模擬上棟式です。
岩沼市長他数人が、建物の上からお餅などをまきます。
去年までは前市長の井口経明氏、今年は新しい市長の菊地啓夫氏が登場しました。
6月の市長選挙は無投票だったので、夏まつりが新しい市長の「初陣」「お披露目」になったようです。
岩沼市長,菊地啓夫氏 岩沼市長,菊地啓夫氏
岩沼市長,菊地啓夫氏 岩沼市長,菊地啓夫氏



ステージとその周辺の様子です。
いわぬま復興夏まつり いわぬま復興夏まつり
いわぬま復興夏まつり いわぬま復興夏まつり

岩沼の友好都市、山形県尾花沢市の花笠音頭です。
去年はパレード、今年はステージとその周辺で踊りました。
尾花沢市の花笠音頭 尾花沢市の花笠音頭 尾花沢市の花笠音頭


関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック