岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



岩沼海浜緑地で桜の植樹祭
まだ再開していない岩沼海浜緑地南ブロックの駐車場に、たくさんの車が止まっていました。
何をしているのか知りたくて立ち寄ってみると、「桜の植樹祭」の案内板がありました。
小林製薬グループと宮城県、岩沼市による震災復興プロジェクトで、貞山運河沿いに桜を植える取り組みの先駆けとなるイベントでした。
私が到着したときは準備をしている最中で、桜の苗木が点々と置かれていました。
午後から桜の植樹が行われる予定になっていましたが、ものすごい吹雪が降ってきたため、私は植樹が始まるのを待たずに撤収しました。
岩沼海浜緑地南ブロック,桜の植樹祭 岩沼海浜緑地南ブロック,桜の植樹祭 岩沼海浜緑地南ブロック,桜の植樹祭
岩沼海浜緑地南ブロック,桜の植樹祭 岩沼海浜緑地南ブロック,桜の植樹祭 岩沼海浜緑地南ブロック,桜の植樹祭
岩沼海浜緑地南ブロック 岩沼海浜緑地南ブロック 岩沼海浜緑地南ブロック

宮城県ホームページ>鎮魂と希望 千年桜回廊プロジェクト
 「岩沼海浜緑地 桜の植樹祭」~貞山運河を桜の新名所に!~を開催します(PDFファイル)
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/248547.pdf
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック