岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



グリーンピア岩沼 積雪50センチの世界
一昨日から今日未明にかけて降った大雪で、岩沼市内の積雪はさらに上積みされました。
みぞれや雨になった時間帯があったので、積雪が予想より少なかったのは幸いでした。
市内の幹線道路の除雪は、先週よりだいぶましになったように感じました。

グリーンピア岩沼では、ホテルやプールがある最上部まできれいに除雪されていたので、スイスイ登っていくことができました。
平均で30センチ(長靴が隠れるくらい)、多いところでは50センチ(ひざ上)ほどの積雪がありました。
除雪されていた場所以外は、実質歩行不可能な状態でした。
しかし、遊具広場まで雪をかき分け登っていって、天然の滑り台を楽しんでいる家族連れがいたのには驚きでした。
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色

私も負けずに前人未到の通路に足跡をつけて歩いていたら、向こうから手押しの除雪機がやってきました。
ホンダの中型ハイブリッド除雪機「スノーラi」(モデルHSM1390i)です。
こういう除雪機が町内会の班に1台ぐらいの割合であったら、狭い道路や歩道の除雪に重宝するでしょうね。


グリーンピア岩沼の雪景色,ホンダのハイブリッド除雪機 グリーンピア岩沼の雪景色,ホンダのハイブリッド除雪機 グリーンピア岩沼の雪景色,ホンダのハイブリッド除雪機
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色
グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色 グリーンピア岩沼の雪景色

テニスコート、フットサルコート、芝生広場、あちこちにあるハイキングコースを埋め尽くした雪がなくなるのはいつの日のことでしょうか・・
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック