岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



真夏の木陰を探して その2
昨日の続編です。
どの公園に行っても遊んでいる人の姿が少なく、セミの声が響きわたっていました。

桜二丁目公園
桜二丁目公園 桜二丁目公園のアブラゼミ
桜二丁目公園のアブラゼミとミンミンゼミ 桜二丁目公園のアブラゼミ

二木西公園
二木西公園 二木西公園 二木西公園,交通安全ののぼり
二木西公園のアブラゼミの抜け殻 二木西公園のアブラゼミ

桑原公園
3枚目の写真は、ゴミ置き場のネットに入って出られなくなったキアゲハです。写真を撮ったあと捕まえて逃しました。
桑原公園 桑原公園 ゴミ置き場のネットに入って出られなくなったキアゲハ

吹上公園
ミンミンゼミの抜け殻は、アブラゼミの抜け殻より色が薄く、触覚の毛が少ないのが特徴です。
吹上公園 吹上公園
吹上公園のミンミンゼミの抜け殻 吹上公園のアブラゼミの抜け殻
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

はじめまして。

sakimoriと申します。因みに♂です。

プログを楽しみに拝読させていただいております。
私は今年の1月に岩沼に来まして、右も左もわからない土地勘ゼロの者です。
岩沼で検索してみましたところ、こちらのブログを拝見し、岩沼の事が季節折々に綴られている内容に非常に魅力を感じ、事あるごとに拝見させていただいております。
6年半の間、よく書き込まれていると、感心する想いです。
岩沼の行事や四季の楽しみ方、見所を事細かに、しかも画像付きで紹介されているので、参考にさせていただいておりますが、ブログを訪れてから、ああ、こんな行事があったのかと後悔することしきりです。

私はこの町が大好きです。

是非、これからも季節の便りを続けて下さる様、お願い致します。

暑い日々が続きます。
何卒ご自愛くださいませ。

【2013/08/15 20:48】 URL | sakimori #nEx7PFYA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック