岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



爆弾低気圧の爪あと探し
先日の爆弾低気圧の爪あとを探すために山へ出かけた人たちがちらほら。
私も七ツ堤ハイキングコースへ出かけて爪あと探しをしてきました。
残雪と池の氷は全て溶けてなくなっていました。

通行止めの道に徒歩で入ってすぐ、アカメガシワの巨木が倒れて道をふさいでいました。
折れた断面を調べると、炭化して黒くなった部分がありました。それは「雷が落ちた」ことを意味します。
先日の爆弾低気圧は、風と雨だけでなく雷も運んできたんですね。
倒れたアカメガシワの巨木 倒れたアカメガシワの巨木
倒れたアカメガシワの巨木 倒れたアカメガシワの巨木

風で折れた細い樹木、風で倒された七ツ堤(繁密堤)のフェンスです。
風で折れた細い樹木 風で折れた細い樹木 風で倒された七ツ堤(繁密堤)のフェンス
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック