FC2ブログ
岩沼物語
神社と花と空港のあるまち・宮城県岩沼市から、新鮮な話題をリアルタイムでお届けします。


プロフィール

早坂 健一

Author:早坂 健一
宮城県岩沼市在住、30代♂。
ネット界では岩沼№1の有名人(おそらく)
人口は増えたけれど活気がなくなった岩沼市、それを何とかするために、ささやかながらお手伝いさせてもらいます。
大は1機200億円(岩沼市の予算1年分より高いです)の飛行機から、小は昆虫や花まで、ネタは豊富なつもりです。

989-2456 宮城県岩沼市松ヶ丘1-7-2
メールアドレス hayaichi@saturn.dti.ne.jp



カテゴリー



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



残暑厳しい中のセミ
お盆が過ぎて、暦の上では秋になりましたが、残暑が厳しい日々が続いています。

あまりにも暑いと、やかましく鳴くセミの仲間は、逆におとなしくなります。
おとなしいときのセミは、刺激を与えなければ手づかみできる距離まで近づくことができます。
まちなかの公園図書館で、アブラゼミとミンミンゼミを探してきました。
新しい図書館のまわりに植えられた樹木が成長し、セミがよく止まるようになりました。

桜二丁目公園

ミンミンゼミ ミンミンゼミとアブラゼミ アブラゼミ
アブラゼミ ミンミンゼミ アブラゼミ
アブラゼミ アブラゼミ アブラゼミ

岩沼市民図書館

ミンミンゼミ ミンミンゼミ ミンミンゼミ
ミンミンゼミ ミンミンゼミ


 にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

実家が岩手の千厩でしたが、今はだれも住んでいません。私の妻は三戸でした。亡くなりました。

岩沼は訪れたことが無く良く興味を持って開いています。

不思議に思っていたのですが、ホカイドウの森の中のセミがいません。仰る通りあまりにも暑いので蝉も生きられなかったのでしょうかねー。謎)ここで初めてセミを見ました。懐かしい姿でした。感謝です。!

【2019/08/18 12:23】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック